< script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

未分類

ローソンフレッシュの口コミ・評判・レビュー

投稿日:

宅配食材サービス ローソンフレッシュの特徴

ここでは大手コンビニチェーンが運営する宅配食材サービス"ローソンフレッシュ"の紹介したいと思います。

宅配食材は新鮮でおいしい食材を自宅に取り寄せることができるとても便利なサービスです。

沢山の業者がありますが、ローソンフレッシュにはどのような特徴があるのでしょうか。

特徴その1.人気ブランドを一緒に購入できる、ローソンが提供するネットスーパー

まず第一の特徴として、扱っている食材・食品の数が豊富であるという特徴があります。

ローソンという大手の資本力を利用した物流プラットフォームを利用し、様々なブランドの品ぞろえがあります。

取り扱っているブランドの一部ですが、成城石井やスープストックなど、本当に様々なブランドの取扱いがあります。

KitOisixなど、別の宅配食材ブランドの商品も扱えるところに、ローソンのブランド力・資金力の強さが伺えます。

このように、様々な銘柄・専門店ブランドの商品を扱っているので、ローソンフレッシュにさえアクセスすれば、

これだけのブランドの商品がまとめて購入でき、様々なサイトに行く手間が省けます。

ローソンフレッシュはブランド食材のプラットフォームとして利用できる点は大きな特徴だと思います。

特徴その2.生鮮食品から日用品、ドリンク・お酒・お米など10,000商品以上を取り扱い

ローソンフレッシュで取り扱っている商品数は10000商品以上にのぼります。

食品以外の日用品なども取り扱っており、宅配食材というよりも生活必需品のプラットフォームと言った方がしっくりくるかもしれません。

ローソンフレッシュを利用すれば、このような様々な商品をまとめて購入し、自宅まで届けてもらう事が可能になります。

特徴その3.いつでも・どこでもパソコン、スマートフォンからお買い物

これは多くのオンライン宅配食材サービスにも言えることですが、

パソコンやスマホからアクセスして買い物をすることができます。

特に多くの人が常に持ち歩いていると言っても過言ではないスマホから申込ができることは大きなメリットになります。

出先でふと夕飯のおかずのレシピや、足りない日用品が頭に浮かんだ時にすかさずスマホからローソンフレッシュにアクセスし、

欲しい食材や日用品を購入することができるのです。

特徴その4.ローソンだからお得にたまる・つかえる「Pontaポイント」

ローソンフレッシュはポイントサービスの「Ponta」と連携しており、

買い物にPontaポイントを使用することができます。

Pontaはローソンをはじめ、"じゃらん"や"ホットペッパー"といった有名サービスと提携しており、

このローソンフレッシュでもこのPontaポイントを使用して買い物をすることができます。

他のサービスを使用して溜まったポイントを使ってローソンフレッシュで買い物もできますし、

もちろん買い物をしたらPontaポイントも溜まります。

こういったポイント制度を活用してお得に買い物できるのもメリットの1つです。

ローソンフレッシュ3つのおすすめポイント

ローソンフレッシュのおすすめポイントについて3つに分けて説明したいと思います。

おすすめその1.「仕事」「子育て」に忙しい方に最適です。

宅配食材全般のメリットとも言えますが、忙しい方への時短ができるというのが、宅配食材の大きなメリットとなります。

ローソンフレッシュは、健康的で安心な野菜から、こだわりのブランド食品、日用品まで取り扱っており、買い物は仕事帰りにスマホでささっとできます。

最近はやりの「時短商品」も充実のラインナップを取り揃えており、

日々の時間を少しでもねん出したいという方は活用できるサービスだと思います。

おすすめその2.外出できない時や重いモノを買うのに便利!

「雨だから…」「病気で…」「身体が不自由で…」という方も、子供から目が離せず買い物にいけない時も、宅配食材を利用すれば重いモノを持って帰る必要はありません。

帰宅途中や育児の合間にスマホやパソコンからカンタン&スピーディに注文すれば、玄関までお届けして貰えます。

おすすめその3.料理を大幅に時短 約10分で1品完成!下ごしらえ済のお惣菜キット「キッチント」

ローソンフレッシュは「キッチント」という、下ごしらえ済のオリジナル惣菜キットを取り扱っています。

炒める、混ぜる、煮るだけ、約10分。こだわりの調味料で誰でも美味しく、家庭料理からプロ顔負けの料理まで幅広いメニューが揃っています。

ほとんどの食材が使い切りなので無駄がありません!

このキッチントが利用できるのもローソンフレッシュならではのメリットといえます。

ローソンフレッシュの口コミ/評価/評判/レビュー(口コミサイトや2ch)

宅配食材業者によって、食材の品ぞろえやサービスの内容にすこしずつ違いがあります。

サイトに記載されているスペックではわからない細かい違いもあるため、実際に利用したユーザーの評判を確かめておくのは重要です。

ここでは口コミサイトや2ch等に記載されていたローソンフレッシュの口コミやレビューをまとめました。

ローソンフレッシュの良い評判・レビュー
  • その日の主菜が10分で作れる時短商品が充実している
  • Pontaポイント、安さに挑戦などなど、お得なキャンペーンがたくさんある
  • 大好きなローソンのスイーツも一緒に買えて子供も大喜び!
  • 近所のスーパーと変わらない品揃え!ローソンフレッシュなら何でも揃う
  • 他のネットスーパーと違って1日の注文制限が無いので欲しい時に欲しい商品が買える!
  • 骨抜き魚の切り身やカット野菜など、料理に便利な商品も豊富!
  • ここが素晴らしい! 配達前日まで注文内容の変更が可能!
  • 重いものも宅配!お米、ペットボトル飲料、かさばる日用品も玄関まで配達!
  • 品質がいい!「らでぃっしゅぼーや」「大地を守る会」などの有機野菜ブランドも買える!
ローソンフレッシュの悪い評判・苦情・クレーム
  • 送料が掛かるため、気軽に使えない
  • マイナー商品が買えない
  • Pontaカートを持っていないのでポイントがつかない

ローソンフレッシュのおすすめ商品

ここではローソンフレッシュで取り扱っている商品の中から厳選したおススメの商品をご紹介します。

皆さんがローソンフレッシュを使う上での参考にしてください!

オススメ1.成城石井 プレミアムチーズケーキ

成城石井ブランドのベイクドチーズケーキです。

クリームチーズをたっぷり使ったしっとり濃厚なチーズケーキがほろほろとした生地によく合います。レーズンも入っています。

カロリーは高めですが、糖質オフ版も販売されており、人気の高い商品です。

ローソンフレッシュで取り扱っているので、ぜひチェックしてみてください。

オススメ2.ナチュラルローソン監修 鶏竜田と野菜の雑穀入り黒酢あんかけ

簡単調理の「キッチント」の商品です。

この調理キットもフライパンで炒めるだけで、10分程度の簡単調理でおいしい料理が楽しめます。

やわらかな食感の鶏肉に根菜を中心とした野菜をあわせ、国産の十六穀の雑穀と黒酢たれをからめ炒めます。

野菜と鶏肉を組み合わせたベーシックな料理なので、幅広い方におすすめの商品です。

オススメ3.ローソン 無洗米おにぎり屋 新潟コシヒカリ10kg

生産量日本一の品種であるコシヒカリの中でも、最も有名なブランド産地、新潟のコシヒカリです。粘り・甘味が強いのが特徴です。

お米自体の品質も高いですし、お米のような重い商品はローソンフレッシュのような宅配食材サービスを使って自宅に届けてもらうのが賢いやり方かなと思います。

ローソンフレッシュはこんな人におすすめ

以上、ローソンフレッシュの説明をしましたが、老若男女幅広い年代ににおすすめできるサービスだと思います。

忙しいビジネスマンの時短はもちろん、小さなお子様のいる家庭に使うのも費用対効果が高いと思います。

取り扱っている商品の品質も高いため、健康志向の方にもおすすめです。

ローソンフレッシュが気になる方はためしにコチラから申し込んでみてください!



-未分類

Copyright© 宅配食材のおすすめ比較ランキング , 2018 All Rights Reserved.